2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

crossdomain.xmlの件

Flashは、セキュリティの問題から自分と同じドメインか、ドキュメントルートに以下のようなcrossdomain.xmlが置かれているサイトのファイルでないと参照できないようになっています。 <cross-domain-policy> <allow-access-from domain="*" /> </cross-domain-policy> 現在Web…

名前空間のあるXMLを扱う

Flex2には、XMLを扱うXMLクラスという便利なクラスがあるのですが、名前空間のあるXMLを扱おうとするとうまく取得できません。 名前空間のあるXMLを扱う場合には、Namespaceクラスを使う必要があります。 Namespaceクラスを使うには。 var atom:Namespace = …

Lucene2.2

なんか気づいたらバージョンアップしてました。インデックスの互換はないそうです。参考:Apache Lucene - Apache Lucene Core以前のLuceneだと品詞の情報を保持できず、後からテキストマイニングをしようと思うと面倒だったので最近は使用を控えていたので…

ブログはじめました

ブログをはじめるにあたって周りの人に聞いたところ、はてなが評判がよかったのではてなで書いてみます。 はてな記法が便利らしいのですが、Javaでこういう記法を扱えるライブラリがほしいですね。