2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ市場(仮)ランキング

RSSがNot found... 修正されてた。 ニコニコ市場

スパムブログのことはスプログって呼ぶらしいよ

「Googleブログ検索」の検索結果からスプログを取り除いてみる ブログデータの分析をする上でかなり迷惑な存在なのがこういったスパムエントリなのですが、以前はキーワードを羅列しているもののほかにAmazonとかのアフィリエイトのレビューとかを載せてるも…

今日のニュースオントロジーはもっと評価されるべき

47NEWSの今日のニュースオントロジーは非常に面白いと思うのですが、いかんせん置いてある位置が非常にわかりにくいのでもったいないです。今日のニュースオントロジーは、直近のニュースに出てきたキーワードつながりを可視化します。47NEWSが始まった当時…

Livedoor Readerで

MashupediaのRSSを購読しているんですが、ほぼ毎回Yahoo! APIコンテストの記事が未読の記事となります。 この現象は私だけ?

Firefoxではてなにつながらない件

昨日も障害が発生していたようですが、はてダにつながらなくなってからFirefoxを起動したままにしておくと、障害復旧してもなぜかつながりません。 再起動をすると問題なくつながるのですが、キャッシュが効いているのですかね。

SEO的に見た選挙におけるひらがな表記

現在参議院に関係するプロジェクトにかかわっているのですが、候補者のデータベースを作っていると、通称としてひらがなで氏名表記をしている人が多く見られます。データベースを作る側から見ると何が面倒かっていうと表記ゆれ。 漢字の名前と両方が置いてあ…

久々にCSSを書いている

モックアップのとおりにするのが非常に難しいです。 youzakaさんが以前書いたCSSを見ると脱帽します。

あわせて読みたいを導入しました。

最初の計算に時間がかかりますがこれは面白い。 単純に共起を求めるとアクセスの多いBlogに引っ張られそうですが、うまい計算をしているようです。

IPアドレスの解放と再取得

Windowsだとipconfig /renewですが、Redhat系のLinuxの場合、 dhclient -r で解放 dhclient で再度取得をします。参考: @IT:DHCPクライアントでIPアドレスを再取得するには