2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中に読んだ本

11日あたりから帰省していたのですが、いろいろあって帰省先で10日ほど入院していました。 基本的にベッドに横になっているだけだったので、読書の時間を取ることができました。 しかし、予想外の入院でしたので、読みたい本も特に持って帰っていませんでし…

Flex2とかFlash CS3の関係についてメモ

Flex2 SDKを使ってプログラムをちょろちょろ書いているんですが、Flex2とActionScript3の関係とかFlex Builder2とFlash CS3の関係がよくわからなかったんで、調べたことをメモしておきます。 Flex2 RIA(リッチインターネットアプリケーション)を作るためのフ…

[Webサービス]チリも積もれば/文殊の知恵

経由。 http://www.tirimon.jp/ 『チリも積もれば/文殊の知恵』は集合知による百科事典です。 集合知による百科事典と聞くと真っ先に"Wikipedia"を思い浮かべますが、 ある一つの事柄について情報を整理し、文章として記述することは 骨が折れるものです。 …

結局どうやって全文を取得するかだと思うんだが

RSS全文配信推進派の人達が、はてなブックマークのRSSが部分配信な事に文句を言わないのはどうしてなんだろう。 http://awasete.oshira.se/経由 上記の記事では著作権的な視点から、はてなブックマークが全文配信をしない理由を推測されています。 ここで書…

Google Adsenseの導入

銀行口座の登録がまだ完了していないのですが、一応導入できました。 以下のGIGAZINEの記事が参考になりました。Google AdSenseの始め方 その1「審査を突破する」 - GIGAZINE Google AdSenseの始め方 その2「広告を最適化する」 - GIGAZINE何度か審査で落と…

「あわせておしらセ!」

http://awasete.oshira.se/ がリリースされたので貼ってみました。 ほかの使っている人を見てみましたが、2ちゃんねるのまとめサイトの記事が結構多い。 単純に文章量が多いのでまあ仕方ないといえば仕方ないんですが、なんとかしたいところです。