Google Adsenseの導入

銀行口座の登録がまだ完了していないのですが、一応導入できました。
以下のGIGAZINEの記事が参考になりました。

Google AdSenseの始め方 その1「審査を突破する」 - GIGAZINE
Google AdSenseの始め方 その2「広告を最適化する」 - GIGAZINE

何度か審査で落とされたが、審査のポイント3の「連絡先の表示」が原因だったみたいです。
その2の記事で、続きますみたいなことを書いてるんですが、その3の記事はないようです。

動的なページに貼り付けたところ最初は公共広告ばかりでしたが、一度表示して10分もするとちゃんと関連のある広告が出るようになりました。

しかし、英語の広告ばかりでした。
ググったところ、以下のような記事が見つかったので、
Webdog - Online

<script type="text/javascript"><!--
google_ad_client = "hogehoge";
google_ad_width = 728;
.
.
.
-->
</script>

<script type="text/javascript"><!--
google_language = 'ja';
google_ad_client = "hogehoge";
google_ad_width = 728;
.
.
.
-->
</script>

と追加したら日本の広告が出るようになりました。

AdSense コードを変更しないでください。」って書いてあったのですが、XHTML的には

<script>
<!--
.
.
.
-->
</script>

のような書き方はできないので、外部ファイルで参照できるようにしてもらえるとありがたいです。

個人的に気になったのは、「競合となる広告とサービス」を一緒に置いたら駄目だというところ。
Amazonおまかせリンク」のようなものもだめなのかな?
どのあたりまでが大丈夫なのかわかりませんが、アドセンスと一緒にいろいろ広告を置いているブログも多いので気になるところです。