CentOS5でsubversionを入れる時に詰まったことのメモ

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

VMware Serverを導入したので、CentOS5を入れていろいろと試そうということで上記のページを参考にSubversionのインストールしました。
インストールを終えてブラウザから動作の確認をしたのですが、「Could not open the requested SVN filesystem」と表示され、うまくいっていませんでした。

Apacheのログを見たところ、「Permission Denied」となっていました。
権限関係も問題はなかったので、こういうときはSELinuxを疑います。

setenforce  0

でpermissiveモードにして確認したところ、問題なくアクセスすることができました。

ということで、

setenforce  1

でenforcingモードに戻して、「Fedora Core 3 で WebDAV/Subversion を使おう」を参考に、

chcon -R system_u:object_r:httpd_sys_content_t /home/develop/svn/test

として確認しましたが、うまくいきませんでした。
そこで、

chcon -R system_u:object_r:httpd_sys_content_t /home/develop/

としたところ、うまくアクセスできるようになりました。