Eclipse3.3とWTP2.0でTomcat5.5を使う

Enabling Open Innovation & Collaboration | The Eclipse Foundation
上記のサイトから落としてきて試しに使ってみました。
しかしながら、Tomcat5.5でJSPを実行しようとすると、

サーバーは、バージョン 2.5 の J2EE Web モジュール 仕様をサポートしていません。

とエラーがでて実行のサーバとして選択することができませんでした。
Tomcatのバージョンを上げれば済む話なのですが、現在いくつかのサービスが5.5を使って運用しているので、すぐに6に切り替えるわけにはいきません。
ということでググってみると、


http://d.hatena.ne.jp/akihirox/20070817#1187337354


上記のページで書いてあるように、プロジェクトのプロジェクトファセットの動的Webモジュール(Dynamic Web Module)のバージョンを2.4に落とすとうまく動くようになりました。



あと、Tomcatを動かそうと試行錯誤していたときにEclipseが頻繁に固まって落ちていたのですが、


http://suz-lab.blogspot.com/2007/10/eclipse331jdk16.html


上記のページによるとJava6とEclipse3.3に入っているMylynとの相性が悪いみたいです。
JREのバージョンを5に落とすとキビキビうごくようになりました。
いまのところメインに開発で使っているのはJava5なんで戻すのは問題ないのですが、なんだかな〜と思いました。

機会があれば、JDK6.0 ・Eclipse3.3・Tomcat6.0に移りたいんですが、まだいろいろと問題はありそうです。