Webデザイナーももっと表に出てくるべき

F's Garage @fshin2000 :受託のWeb屋はもっとアウトプットを増やした方が良い。」では、受託のWeb屋のアウトプットの重要さが述べられていますが、この記事を読んで、企業の中のWebデザイナーにももっと表に出てきて欲しいと思いました。
最近だと、システムを作ったエンジニアが表に出てくることが増えてきましたが、一方でデザイナーはあまり表に出てきません。
たとえば、ニコニコ動画だと、id:koizukaさんが中心に開発をされた話はよく聞くのですが、デザイナーのかたはあまり知られていないように思います。Web2.0的なデザインが多かった当時にあの「ゆるい」コンセプトのデザインは斬新でした。グッドデザイン賞も受賞されています。
アニメの作画とかだと、「お、この仕事をしたのは〜だな」ということがわかる人がいるらしいですが、Webデザインでも見ただけでデザイナーがわかる人が出てくるように、個性を生かせていけたら面白いのではないかと思いました。